スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アークス

6/19(木)19:18~サービス停止
6/27(金)16:30~サービス再開

クーナ

はぁ・・・長い長い停止期間でした・・・。
16:30からサービス再開されていたとは知らずに、運営さんからの続報をチェックしようと公式ブログを覗きにいって腰が抜けるほどに驚いたのが20:00ちょっと前の出来事。しれっとサービス再開のお知らせが載っておりましたw
も~ぅ、PSO2の運営チームったらぁ~、そんな素振りもなかったくせに・・・やだぁ~ん♪

第三者によるDDoS攻撃は現在は小康状態らしく、攻撃が激化した場合などは再度停止の可能性もあるとのことですが、私が想像していたよりもかなり早くオラクルに戻ることができてホッとしております。

この攻撃に対する対策の影響らしいのですが、ブロック移動でとにかく落ちる、落ちる・・・落ちるw
まぁこのくらい我慢しますよ!!SEGAさんありがとう!!


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【アークスよ】【こんにちは!】

2014年6/19にPSO2関連サーバー群を狙ったDDoS攻撃によりサービス停止・・・もうすぐ1週間が経とうとしています。
これほど長いことオラクルに出勤停止だなんて・・・気がおかしくなりそうです。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

このままサービス終了とか最悪の事態になるのではないか?と不安で夜も眠れないアークス達に、プロデューサーの酒井さんがブログで「必ずサービスを再開させ、皆様の大切な場所である『PSO2』を今後も運営してまいりますので、今しばらくお待ちください。」と、なんとも力強いお言葉を発信なされました。 

必ずって言葉もすごく心に響いたし、安心できたんだけどね、あたしがグッときたのは
皆様の大切な場所である『PSO2』って箇所でしたよ。  
離れてみて改めて感じたねコレは。


同時接続数なんぼとか、IDなんぼ達成とかよく目にしたけど、いまいちピンとこないし
運営批判をされてるアークス達のヤジも何度も見てきたので、人数ばかりが多くて実際PSO2を愛して止まないアークスがどれ程の数存在するのかが全くわからなかったんだけど、オラクルへの出勤停止になった途端、あちらこちらで禁断症状に悩まされるアークス達の悲痛な書き込みが物凄い速さで、しかも大量に止むことなく溢れかえっている様子を目の当たりにして、あ~本当にPSO2ってすごい愛されてるんだな~って感じました。

運営批判するのも、期待あってこそのモノ。  この愛情表現は深いですね~w

傍から見ればたかがオンラインゲームの停止なんでしょうけども、アークスにとってはTAに行くこともロビーでダンスしてるのも生活の一部になってるんですね。 
一日も早く普段の生活リズムを取り戻したいアークス(トキコ含む)の為にも、SEGAさんには頑張って頂きたいです。

SEGAさんも被害者なのに、アークスへのさまざまな補填への気配りもされてて、やっぱすげーなSEGA!と思わずにはいられないトキコです。放送局での菅沼Dの清らかな涙を見た後ということもあり、PSO2への愛がどうにも止まりません。

出勤できるようになるまでは不安ですが、Sランククリア目指して戦っているであろうSEGAさんに心からのエールを!



連絡が取れないでいるチームメンバーへ    ここを見てくれてるといいな・・・

元気でやってますか? 数名のメンバーとは日々他愛の無いやり取りをしてPSO2への愛を確かめ合っております。
この先どれ程の期間出勤停止なのかは不明ですが、また元気にオラクルで会いましょう!


楽しみがいっぱい

先日のPSO2放送局は内容がギッシリでしたね。 その中でもトキコが大興奮したのがこの情報。




実装されてからもうすぐ一周年を迎えるブイレイバーですら、ラウンディートしか使ったことが無い状態でレベルカンストしたというのに、8月には新クラスのバウンサーが追加だそうですよ。   

更にワクワクするのが新ロビーとなるカジノエリア。 詳しいことは不明ですが、実装直後はクエストに行かずみんなロビーで遊んでそうですねw



放送局で菅沼Dが感極まって涙を見せたシーンがありましたが、あの方達が頑張って新しいものを生み出してくれるおかげで、トキコは毎日楽しくオラクルに出勤できています。  AC購入という名の恩返しは微々たるものですが、これからも日々アークスの任務を全うしようと思っています!


「EPISODE3」が楽しみなのは勿論ですが、本日から6月下旬にかけて登場する
これら↓も楽しみ♪



今月中には新ストーリーがいよいよ追加ですよ・・・、どうなってるんだマトイちゃん!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

おめでとうセロ君!

彼が我がチームのイケメンセロ君
セロ君
(C)SEGA
マターが思うように進まずにお部屋まで病んでいた彼でしたが・・・。

セロ君のマイルーム
マターコンプリートですって!! 苦難を見事に乗り越えたのですね、超おめでとう!

マターをやって何かいい事あるの?
と、他のチムメンから素朴な疑問が出たのでトキコが思うマターの素晴らしい点を挙げてみるよ。



※皆様それぞれのゲームの楽しみ方があるので、あくまでもトキコ個人のPSO2の遊び方だと思ってご覧下さい。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フォトンツリー

もも組のブロッコリーがまたまた育ったよ。

フォトンツリー


●ツリーレベル(2014/06/18現在)
        
        攻撃力アップ:Lv.7
        防御力アップ:LV.1
        取得経験値アップ:Lv.1
        取得メセタアップ:Lv.1
        レアドロップ率アップ:Lv.1
        支援フォトン発生確率:Lv.6
        支援フォトン発生期間:Lv.7 今回育ったのがココ




個人的には、期間限定の混沌やら緊急やらビンゴやらレベリングやらで今週のチームオーダー消化をサボっていたので、昨日の夜に頑張ろうと思っていたのですが、一昨日からの体調不良で、遂に発熱しまして・・・。

22:00前に就寝したおかげで本日は早朝から必死で追い込み。
だがしかし、本日のメンテは7:00からだと言うじゃないか!  お目当てのオーダー品がなかなかドロップせずにまた発熱しそうでしたが、切断10分前には1週間分の4500TPを今週も無事に報告することが出来ました!
「…成功しましたよお…はぁ、よかったあ」


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2周年記念イベント



暇を持て余し、ロビーで寝落ちしていた昨日までのトキコさんとは暫くお別れです。

そう!待ちに待ったビンゴです!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

こちらもスッキリ

マターに続き、メインキャラのとっき~が遂に長い時を経て全クラス70になりました。

クラスリスト
(C)SEGA
クラスレベルもマターもこの子だけはシッカリやろうと心に決めていたので、もう思い残すことはありません。
明日からは別の子のレベリングに励みます。

梅雨は苦手

トキコの家から少し車で走るとナベリウスの様な風景が広がっています。

土砂降りだった昨日、外食をするために運転をしていたのですが、路面でビョンと、勢いよく走り幅跳びをしていた超大型のフログラッピーを発見しました。
もちろんトキコの反射神経では避けられるはずもなく、フログラッピーは物凄い音と衝撃をトキコの記憶に刻み付けて天に召されました。 本当に申し訳ないことをしました。成仏してください。




相変わらずマターに精を出していたのですが、遂にゲージがここまできました!

マター
(C)SEGA
これまでにどれ程のヴァーダーに殺されたのでしょう戦いを挑んだのでしょう。
いよいよ現時点でのマターボードコンプリートの一歩手前まできました。
アァー本当に長かった・・・。


そして遂にこの瞬間が来たのである。


マター
(C)SEGA
うおオオおおおおおおおオォォォォォォォォ
やっと終わったあぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!


マター
(C)SEGA
このオレンジ色の文字の統一感・・・。 はぁースッキリ♪




ナベリウスパパガイをマイルームで飼い始めました。
なんともお喋りな鳥達で、ログが驚くほどの速度で流れていきます。

マイルーム

この鳥は一羽で飼うよりも群れでの飼育がお勧めですね。 鳥達だけでの会話が涙を誘うほどに面白いです。
皆様も是非!


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マターボード


更新を絶やしてる間に季節は梅雨へと突入しそうな気配になりましたよ。
梅雨に負けないくらいに、ジトジトと鬱陶しい日記を目指していこうと思う今日この頃です。




さてさて、PSO2のストーリーが大好きな私にとって、新しいマターボードが配布されるのが常に待ちきれないのですが、過去に配布されたマターボードもシッカリ埋めていこうと思い立ってからいったいどれくらいの時間が経ってしまったのでしょう。   
そんな不精な私と違い、マターコンプリートに向けてコツコツ頑張っているアークスがチーム内に存在していました!

セロ君のお部屋

本人のログアウト中にこっそりとお部屋にお邪魔してみましたよ。
んー、おそらくマターに行き詰って精神が病んでいるのでしょう((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
なんとかしなくちゃ!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

訪問者数
PSO2サポーターズリンク
↓ポチッとな
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
ship10でのんびりまったりと宇宙を楽しんでいます。もも組のへっぽこチームマスター。

カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チームブログ
↓ ポチッとな
チームメンバー個人ブログ
このブログをリンクに追加する
リンク用バナー
こちらはリンクフリーです。 よろしければバナーもお持ち帰りください。

PSO2公式サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。