

待ち焦がれていたビンゴ裏

期間内に達成させるぞ!という目的があると異常にやる気が出てくるトキコさん。
5/7にやっと出てきたスプリングビンゴの裏。 

でもこれA-1にある狡猾なる黒翼の尖兵クリアが緊急クエスト発生のタイミングに左右されるってモノ以外は、さほど困難な項目が無かったように感じました。

以前はソロでは発生しないEトラ達成して来いや、滅多に出ないエネミー倒して来い等の苦行がありましたからねぇ。

スプリングビンゴ【裏】
(C)SEGA
ビンゴ大好きアークスなので少々物足りなさを感じました。 てなわけで、5キャラ全員コンプリートです。 
常に私にビンゴカードを下さい!! もっとヒーヒー言いながらビンゴに燃えたいのです!!


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

壊れた玩具には用はない!

一部の緊急クエストでエネミーが表示されない場合がある

緊急クエスト「狡猾なる黒翼の尖兵」と「現れる偽りの覇者【敗者】」において、エネミーが表示されない場合があるとのご報告をいただいております。

調査の結果、緊急クエスト「狡猾なる黒翼の尖兵」と「現れる偽りの覇者【敗者】」において、一部の環境でエネミーが表示されない場合がある現象を確認しており、対応を進めております。

皆様にはご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
(PSO2公式サイトより)



はい、私この現象に何度か見舞われましたよ。
フィールドもアークス様の姿もそこには在るのに、敵が居ない・・・。
敵からのダメージを受けないばかりではなく、こちらからの攻撃も当てられず、ただひたすら戦闘不能になってしまった方々の蘇生作業をしておりました。 
ノーダメで過ごしているので、死に戻って尽きたムーンを補充することも出来ずに右往左往。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

12人で転送されてきたのに、実質戦闘可能だったのはこの不具合に見舞われなかったアークス様のみ。
酷い仕打ちじゃね?  戦ってる側も戦えなかった側も辛いですよコレ。

経験値とアイテムドロップはあったものの、全然おもしろくないぃぃぃぃぃぃ!

強敵を頑張って倒してこその達成感が得られないんですよコレ。 
BGMも止まってしまいましたし・・・。 完全に蚊帳の外でした。・゚・(*ノД`*)・゚・。

トキコもアークスの一員として任務を全うしたいので早急に改善して欲しいものです。 
お願いしますよSEGAさん!!! 


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新ダークファルス


2014/05/07に登場した新ダークファルス。
まだ一週間も経っていないというのに、アークスの皆様の力はスゴイ!  もうスイスイ倒せちゃってますよねぇ。
実際には実装日から24時間も経たないうちに倒す方法が発見された模様w



まず、この緊急クエストってアポス・ドリオス1体撃破ごとに達成率が上がって、一定数を超えたらダークファルス【敗者】との戦闘が可能って仕組みなんだけども、撃破率が100%に満たないと【敗者】の偽者版が登場するんですってよ。

アークスの皆様の戦闘力と知恵に阻まれ、もうきっと二度と目にする事がないであろう偽者がコレ。
ダークファルス・ルーサー

本物のSSは撮り忘れた・・・まぁいいか。
本物版は立派な王冠を頭に乗せ、大きな羽が付いているんだけども、偽者とはドロップ率も違うらしいですね。
アポス・ドリオスの撃破達成率(最大200%)はそのままアイテムドロップ率に上乗せされるって~んだから、頑張るしかないわけですね。

現状、100%は安定して超えられるのですが200%なんてどうやったら届くのか・・・
この達成度を上げるためにN周回が有効との情報がありましたが、SHで行く価値が魔法使いにはあった!

アポス・ドリオスのレアエネミー、アポストル・トリッツァー
アポストル・トリッツァー

このお方、サ・ザン16落とすのよね!

なんてお優しい・・・今までどれだけの時間を稀少鉱石発掘任務 に費やしたことでしょう。
これでようやく自キャラ全員分のディスクが手に入りそうです。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フォトンツリー

もも組のブロッコリーが育ったよ。

フォトンツリー

●ツリーレベル(2014/05/12現在)
        
        攻撃力アップ:Lv.7
        防御力アップ:LV.1
        取得経験値アップ:Lv.1
        取得メセタアップ:Lv.1
        レアドロップ率アップ:Lv.1
        支援フォトン発生確率:Lv.6今回育ったのがココ
        支援フォトン発生期間:Lv.6


チームメンバーの頑張りにより、近頃グングン育っているフォトンツリー。
Lv.を上げきってから支援を受けるというスタイルで育成中です。
チムメンと一緒にクエストに出掛けることでチームポイントが僅かながらも加算されるのが嬉しいですねコレ。
チーム設立時と比較すると、メンバー同士でクエストに行く機会が増えたので、少人数のもも組でも順調にブロッコリーは大きくなっています。   嗚呼、仲間って素晴らしい。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チームのコト。

トキコがいるもも組のチームサイトの更新がサッパリ無いので、チムメンから素朴な疑問がきました。 
なぜ更新しないのか、と。   ふふふ、これにはちゃんと理由があるのです! 言わなかったトキコが悪いのです、ごめんなさい。

他のチーム様は更新頻度もそうですが、内容もシッカリしてらっしゃいますでしょぅ?
えぇ、ウチはその間逆にいるわけですが、これはチームの看板はトキコでは無い!って気持ちのあらわれで、チームサイトは言ってみれば窓口って考えでやっております。

なので最小限の内容しか書きません!!w
管理してるのがトキコなんだけども、チームサイトにトキコが日記を書いてしまうと、もも組=トキコのイメージが付いてしまうじゃん? それじゃダメじゃん? だってトキコはアホじゃん?

でもでも、ツリーが成長した!とかメンバーが増えた!ってのは地味に更新してるので、興味がある方は見てみてくださいね!

チームには役職ってのが設けられてるけども、ウチとしてはこの制度、全く関係ないです!
誰がマネージャーでも実際は全員が平等です。 まぁ当然なんですけどねw

もも組
(C)SEGA

この度、メンバーのあみす。ちゃんがリアル多忙により、代理で冬華ちゃんにマネージャーの座が渡ったんですけど、深い意味はありません。 だって誰がどの役職だって関係ないんだもん(^∀^*)
チーム内で意見が割れた時にマスターのトキコがほんの少ししゃしゃり出るだけで・・・((* ´艸`))

このチームは、メンバー全員がクラスメイトの様な、時には家族の様な関係で成り立っております。
会社組織のような上下関係は存在しません。

ゲームは楽しく!って考えが大前提なので、全員がゆったりのんびり楽しめる、そんなチーム作りを目指しています!

チームをお探しのアークス様が少しでもウチのチームに興味を持たれて、仲間になってくれたら嬉しいので
チームサイトの更新はしませんがwこっちのブログは頑張って更新していきますよ~!!





先日、チーム加入希望申請を送ってくれた某アークス様へ。

トキコがGWで不在だった為、タイミングが合わずお返事ができないでおります。(;ω;*)ゴメンナサイ
もし、まだ加入希望のお気持ちに変化がないのでしたら、こちらからも再度アタックさせて頂きますが、ご連絡お待ちしております!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

楽しかったGW

GWも終わりましたねぇ。
ゆっくりPSO2を満喫した人も、家族旅行に出掛けた人も、お仕事だった人も、みんなみんなお疲れ様でした。

トキコは家族旅行チックなことをしてきたんですけど、ハシャギ過ぎて歯が取れました
( ´゚,_ゝ゚):;*.’:;ブッ
歯医者の予約がまだ先なので歯が無いまま、宇宙を守ります!




まぁ、そんなこんなでギャーギャー騒いでいたわけですが、しっかりPSO2でも遊んで宇宙の平和を守っていました。 とっき~のフォース、テクター、ガンナー、ハンターがやっとこさ70レベルになりましたよ!


そんなトキコは他人の迷惑を顧みず・・・多忙なチムメンのリコウ君にとっき~のSA作成をお願いをしていたんですね~。

リコウ君はSA職人さんなのですけど、とにかくすごい!
チームフラッグ(お尻のような桃マーク)しか作成経験が無いトキコには、なにをどうやってSAが出来上がるのかすら未知の世界です。 職人さんってごいすー!

んでリコウ君に作ってもらったのが・・・
シンボルアート
(C)SEGA
シンボルアート
(C)SEGA
どうです!! この素晴らしい仕上がりっぷり!!  いや~感動で歯が生えてきそうでしたよ!
他にも何通りか作ってもらったので、大事に使わせていただきます!!
リコウ君! 本当にありがとう!!


そんなリコウ君のSAがたくさん見れるのが
シンボルアート・オンライン (←こっからも行けちゃうよ)
是非是非、職人の作品をご覧になってきてくださいな♪

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

訪問者数
PSO2サポーターズリンク
↓ポチッとな
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
ship10でのんびりまったりと宇宙を楽しんでいます。もも組のへっぽこチームマスター。

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チームブログ
↓ ポチッとな
チームメンバー個人ブログ
このブログをリンクに追加する
リンク用バナー
こちらはリンクフリーです。 よろしければバナーもお持ち帰りください。

PSO2公式サイト
