

その日、トキコは思い出した

ルームグッズのデジ・イチのような機能がいつでもどこでも使えるようになったことを。



自キャラのドゥドゥを作るときに、本物がカウンターの向こう側にいるせいで顔がよく見えずにほぼ想像で作り上げたのを、今まさに確認できるってことに気が付いたんだ!

いそいそとアイテムラボに行き、マイドゥドゥと本物を並べてみたら・・・

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

顔面

先日、デフォルメ顔なんてモノが実装されましたね。
どんなもんかエステにお試しに行ってきたよ。


まずこれが普段のとっき~(若年)です。
若年
(C)SEGA

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

珍事

期間限定緊急クエストのワイルドイースター

経験値稼ぎにはもってこいの緊急クエストなのですが、昨日あたりからトキコにだけ
ノーヴ・リンガダールが見えません!
どういった現象なんでしょうか・・・。 討伐後には赤箱もノーヴ・リンガダールの剥製もキッチリ出るのですがねぇ。
ま、考えても仕方ないので剥製の前で記念撮影してきたよ。

ノーヴ・リンガダール
(C)SEGA
隅々まで穴があくほどに観察してきたけども、やっぱコイツは美しい!
ルームグッズに持ち帰りたかったぁー。

ノーヴ・リンガダール

馬でしょうか?鳥なんでしょうか?



テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

楽しい毎日

近頃、チームメンバーで緊急やらアドバンスやらに出掛ける機会が以前よりも増えて、毎日が楽しいトキコです。

もも組
(C)SEGA

昨日も、皆でエルダー君に☆12をねだりに行ってきました。 

もも組
(C)SEGA
うん、何も出なかった ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

多忙な中、久々にインした冬ちゃん&あみちゃん、またゆっくり遊ぼうねー!


今度は皆でコイツ↓を始末しに行こう!

アポス・ドリオス
(C)SEGA

始末されそうだけどw

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

*エオスレンテ

きゃーーー(〃ノωノ)コレかわいいぃぃぃぃぃ
*エオスレンテ
(C)SEGA
2014年イースターイベント期間中にあっちこっちに出没するエグ・ラッピー Lv1~が落とす
*エオスレンテ という名のロッド用武器迷彩



・・・トキコはビジフォンからのドロップです。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新メンバー加入!

有難いことにチームメンバーが一気に2人も増えました!

もも組
(C)SEGA
もも組
(C)SEGA

エルビエちゃんとリコウ君です。
2人ともとてもイイ人で、もも組さんは毎日楽しく活動しています。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ジグルベッコちゃん

容姿はさて置き名前の響きが好きで、討伐時にはニヤニヤしてしまうタロベッコちゃん
この度、希少種が登場致しました。その名もジグルベッコちゃん
画像の右に居る青ざめた子がそうです。

ジグルベッコ
(C)SEGA

チャーミングな名前とは裏腹に愛くるしさの欠片もないこの姿。 んー愛おしい。


だがしかし!このジグルベッコちゃん、素敵な武器を落としてくれるそうな。

キュイブロウ
(C)SEGA
すごくかわいいロッドなんです。テクターでも装備できるようなので是非いただきたい!

最近はずっと二丁拳銃ばかり装備しているので、レベル開放もされたことだしそろそろ魔法使いに戻らないと!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

大型アップデート

ブログの更新が途絶えるのも高齢に恒例になってきました。 トキコです!

遂に大型アップデート!
クラスレベル70開放、クラフトレベル40開放、新アドバンスクエスト登場、期間限定イースターイベント、スプリングビンゴ等々!

いやー、なんと言ってもEPISODE2ストーリークエスト第5章追加ですよ、奥さん!
どんどん内容が濃くなってきていて早く続きが見たい欲求で気が狂いそうになっていたので、まさに待ちに待ったアップデートだったわけです。

マザーシップ内部

アークス立ち入り禁止だったオラクルの中心にあるマザーシップに遂に行けちゃう!!!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

モヤモヤするので書きます。

昨日の防衛戦(侵入)ね、激しく塔がやられてしまってね。
野良だったし、休日の遅い時間って事もあってまだまだ慣れてないアークスの皆様もたくさんいたと思うし、ボロボロになってしまったけど、それはそれでトキコはすごく楽しかったんだけども、
クエスト後にコミュニケーション履歴を見てみたらば、リザルトって表示されているものの中にしねって送られてきてたんだよね。

これって、全員に一括送信されるGJですよね? まぁ、これが私個人に宛てたものだとしても、送った本人以外の11人に送られたものだとしてもなんとも気持ちの悪い言葉でした。

関わった事も無い人に「しね」とか言われても、これは洒落になりませんよホント。
そんなに気分の悪いクエストだったんなら破棄でもしてしまえば良かったのではないでしょうかね・・・。

自分の苛立ちを他人に吐き出しても、苛立ちは消えないものです。

そもそも「しね」だなんて言葉は言ってはならない言葉。 トキコはそう思っています。
ゲームですよコレ。 楽しんでなんぼのもんじゃないんでしょうかね。

他人を不快な気分にさせ、自分自身も醜い感情を剝き出しにして果たして楽しめているのでしょうかね本人は。


マルチエリアのクエストに鍵をかけずに出掛ければ、自分の思っているように事が運ばないことばかりです。
せっかく見知らぬアークスさん達と力を合わせて頑張って乗り越えるクエストの機会なのに、これでは残念ですね。


誰かに親切にしてあげられたら、いつか自分にも親切が返ってくる。
誰かに意地悪をしたら、いつか自分にも意地悪が返ってくる。 世の中ってそんなもんです。



現実社会ではみんな様々なストレスを抱えて生活してるんだもの。ゲームくらいは楽しく息抜きができる環境で遊びたいですよね。


キャラ名もIDネームも表示されるのに・・・コミュニケーション履歴にこんな汚い言葉が残っているのがとにかく気持ち悪い。 常日頃からできるだけ綺麗な言葉を使うように心がけるだけで、ギスギスした気持ちも薄れていくものですよ?


近頃、イラついてらっしゃる方に遭遇する機会が増している気がしていますよ。
花粉のせいでしょうかね・・・お大事に。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

セブンイレブンいい気分


訓練兵のゲッテム君はセブンのオラクル支店に来てみたよ。

セブン-イレブン オラクル支店

でもね、もうここの店員のナナイちゃんが販売してくれる商品は買い尽くしたからもう用は無いんだ。

てなわけで、トキコは近所のリアルセブンに行ってみたよ。
そしたらね、進撃の巨人の一番くじを発見したんだよね。
んで、ド嵌り中なもんだから人目も憚らずに試しに一回引いてみたのね。
そしたらね、A賞のリヴァイフィギュアが当たったよ!! 
嬉しさのあまり、鼻血が出そうでした。


あのね、本当はねPSO2のラッキーくじを物凄く楽しみにしてたんだよね・・・。
だけどね、トキコの地域では取り扱いが無いんです!!
どういう事ですか!!! クーナちゃんのフィギュアが欲しいなんて贅沢な望みは持ってないんですよ。
ドゥドゥのラバーチェーンが欲しいだけだったのにぃぃぃぃぃ


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新年度初のチーム防衛戦

トキコが所属しているもも組では、最近チームメンバーの募集を再開しましたので、少しでも気になった方はチームサイトをお読みになってみて下さいね!

チームイベントとしては人数も少ないせいで大きなものはまだ何もできていませんが、本日久しぶりにログインしてるメンバーで防衛戦にいってきました。あ、襲来ですよ勿論!

もも組
(C)SEGA
7人での挑戦でしたが、3つの塔を守りきることができました!
Sランクには程遠い結果でしたが、☆11武器が2名に出ましたよ! めでたい!!


いつかは12人のチームメンバーで参加してSランククリアしたいです!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

もう四月

月日の経つのはホント早いものですねぇ。もう春ですよ奥さん!
皆様がお住まいの地域では桜は咲きましたでしょうか? トキコの方はまだ先のようですよ。


さてさて、採掘基地防衛戦第二弾の「採掘基地防衛戦:侵入」はプレイされましたでしょうか?
トキコは幸運なことに予告のあるものはほぼ参加できているのですが、おもしろいくらいに塔がモロイですねぇ。
侵食核を少しほったらかしてるだけでも、みるみるうちに塔がボロボロになっていく・・・。

採掘基地
(C)SEGA
しかし流石は一流のアークスの皆さん。あっという間にコツをつかんでしまった様で、実装してすぐにSランクで3周行けてしまうこともありました。
でもでも、この侵入ってSランクでクリアしても☆10すら出にくく感じるのはわたしだけでしょうかねぇ。
まぁ、いいんですレアなんて!! 
大事な塔を必死で守るのがわたしのお仕事! アークスですから!  ウソウソ本当はすごく欲しい


難易度の高いクエストはものすごく楽しいですね!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

訪問者数
PSO2サポーターズリンク
↓ポチッとな
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
ship10でのんびりまったりと宇宙を楽しんでいます。もも組のへっぽこチームマスター。

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チームブログ
↓ ポチッとな
チームメンバー個人ブログ
このブログをリンクに追加する
リンク用バナー
こちらはリンクフリーです。 よろしければバナーもお持ち帰りください。

PSO2公式サイト
