

武器を手に入れたよ!


どこで手に入れたのかは忘れてしまいましたが、こんな高額な物を拾うことができました!
アタッシュオブス
(C)SEGA
神様ありがとう! でも未だに売れる様子は無く相変わらずビンボーです。

そして☆10武器も近頃出にくくなっていたトキコに久しぶりの☆11が出た!
シェリーフィード
(C)SEGA
勉強不足でどんな武器なのかもイマイチわかっていませんが、装備できるように頑張ってみます。


あぁーメセタが欲しい・・・


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

もも組 修行部

貧乏から抜け出すためにTAに励むチームメンバー。 私達は最近TAを修行と呼んでいます。


速いタイムを出せるわけではないので、時間的にも精神的にも過酷なメセタ稼ぎの連続チャレンジは、まさに修行というわけです。

修行
(C)SEGA
そんなわけで修行時は頭をまるめ、ジャージ姿でやると決めました。 はい、修行僧です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

共闘祭ビンゴ2014

過去のビンゴの中では一番楽チンでした!
なぜなら前回のビンゴの時に気合でマターを全キャラやっておいたから! 

1/22から始まったこのビンゴ、一週間かからずに5キャラ終わりました。 完全勝利です。
迷彩
(C)SEGA
ビンゴの裏報酬で手に入る*ファンファンバズーカ
ランチャーなんて普段まったく使わないのですがものすごく可愛いので無駄にラッピーキャノン背負ってみました(´∀`)

迷彩
(C)SEGA

撃つとラッピーの口からリンゴみたいな赤い玉が出ます。 速くて正体はわかりませんでしたがきっとリンゴです。
いえ、確かではありませんが、リンゴのような気がします。 うん、どうでもいいですね(´ε`;)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

フレンドパートナー


最新のストーリーが配信されてから今朝までの間、私のフレンドパートナー登録はキャラはシーナちゃんでした。

メルフォンシーナ
(C)SEGA

でもそろそろ飽きられたのか、ご利用者様の伸びは今ひとつ・・・。
そこで久々に変えてみたよ。  


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

チームからのお知らせ

チームメンバー募集を休止させて頂きます

新たに加入してくれたメンバーとの交流を優先させたいと考えてのことです。
チームメンバーのみ12名でクエストをやりたいという目標は変わっていないので、現在のチーム体制が落ち着いた時点で再び募集させていただきますので、その際にはまた宜しくお願いしますm(_ _)m


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

相変わらずの貧乏暇なし


平穏を引き裂く混沌」の予告緊急がが入っていたせいで、めっきり予告の数が減ってしまった「採掘基地防衛戦」。

明日のメンテナンス明けからは、アークス共闘祭が始まるので
惑星ウォパル海岸が舞台の「造龍来たる魔の海域」と、市街地エリアでワイワイガヤガヤの「アークスシップの炎渦」の期間限定クエストが一気に配信予定になっているので、明日からも防衛戦にはなかなか行けない予感です。

禁断症状が現れてきているのでステージ前の大型モニターでビスラス様を拝んでいます。
ショップエリア
(C)SEGA

ビンゴもまた始まるし、法撃のPAフラグメント貯蓄の為にいろいろ多忙を極めそうです。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

嬉しい出来事

緊急クエストの代わりに緊急メンテで寂しい夜を過ごしましたが、嬉しい出来事もありました!
またまたチームメンバーが増えたのであります! 
しかも2名も!!(*´ω`*)
 感激で涙がチョチョギレるってもんですよコレは(´;ω;`)


       20130830182758843[1]

リアルでは一生出会うことすらないであろう遠く離れた場所にいるかもしれない人と、PSO2を介して知り合うことができるって、トキコにとっては不思議な感覚もあり嬉しいことです。

お料理教室で出会う仲間とか、釣り仲間だったり、英会話教室だったり色んな趣味で知り合う仲間っているけど、PSO2も共通の趣味を通じて知り合った仲間なわけですよね(´∀`)  ん~ステキ♪



子育ての合間の息抜きにログインされているそこのアナタも、学業の傍らアークス業をこなしているアナタも、
人見知りなアナタも、賑やかなムードが好きなアナタも、
少しでもチームに興味があればお気軽にご連絡くださいね(*´ω`*)
体験入部的なノリで加入されるのも大歓迎です!  天使の笑顔でトキコがお迎えに参ります!
pso20140115_173332_005_convert_20140116060022.jpg
(C)SEGA

緊張感漂う防衛戦で、PTに無言でこの顔のカットインを出すのが現在のマイブームです。
悪意はありませんよ、これも優しさです。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

平穏を引き裂く緊急メンテ発生

メンテ明けにログインした途端にアスタルテちゃんが声をかけてきましたが、説明をすっ飛ばしてサポパを出稼ぎに行かせようとマイルームに移動しようとしたらば突然ムービー開始で焦った!

pso20140115_173332_005_convert_20140116005913.jpg

期待と不安のクラフト実装です!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

へっぽこガンナー

一流テクニシャンになることを諦めたわけではないのですが、射撃用のマグも餌を間違えることなく順調に育っているので、ようやくガルミラ装備可能になりました。キノコチェア万歳!

レスタ回復に慣れていた私にとって、モノメイト等の回復アイテムを使うのは硬直が恐怖そのもの。ガルミラの有り難さが身に染みます。どうりで皆さん欲しがるわけですね。早く欲しい人全員くらいまでドロップしますように。

そうこうしてるうちにガンナーのレベルもようやく60を超え、ジャストアタックさえ失敗しまくる駆け出しガンナートキコですが、射撃用のユニットを作ろうと思い立ちました。
ドゥドゥ・モニカコンビが5%弱っている時に作ろうと思わなかったのが悔やまれますが、そもそも射撃系の能力が付いているモノはすぐさまメセタにしていたので、素材を買い込まなきゃいけないトコからの出発です。破産は覚悟の上です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

もも組

またもやチームメンバーが増えた! スーパー嬉しい(*´ω`*)
pso20140108_000859_003_convert_20140112170406.jpg
本当に有難いことに明るく優しいメンバーばかりが入ってくれるので、毎日が楽しいです!!
まだまだ、どこまでもメンバー大募集中ですのでお気軽にお声がけくださいネ(*゚∀゚*)
一緒に遊びましょう☆
pso20140108_002100_006_convert_20140112170847.jpg
(C)SEGA


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ガンナー

過去のビンゴ達成のために、渋々テク職以外も30以上のレベルにはなってた私。
この度、相方のイチゴさんの指令でガンナーに手を出してみましたよ。 
しかし魔法使いが本業です。 なので浮気ではありません、お勉強です。

防衛戦で運良く手に入れたアレです。 アレで戦う事がとりあえずの目標です。 まだ装備できないのでね・・・。
マグも射撃版育成からのスタートです。 過酷です(;▽;)

凱歌先生のご指導で、飛んでる練習を1時間ほど真剣にやりました! だが、飛べない!!
修行ですね。 頑張ります!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

遂にこの時が来たのである

アブられたぁ!ひゃっはー!
アブダクション

お金がなくてね、もの凄くお金がなくてね、売るものも底をついてね・・・
クロト様がバイト代をくれるTA全部行こうぜ!って話になって夜中に貧乏なチムメン4人で出稼ぎに行った時の出来事でした。
やっとトキコも拉致って頂けるようなアークスになれました!w 

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

2014年

明けましておめでとうございます。
懲りずに今年も細々と書き綴っていきますので、どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)


年末にまたまたチームメンバーが増えまして、楽しさ倍増中の『もも組』でございます。
何度も書きますが、初心者様でも大歓迎!PCの人もvitaの人も、是非一緒にまったりしたいって方はご連絡くださいね☆

てなわけで新年になったことですし、チームルームの拠点変更とかしてみました。
チームルーム

チームルーム
(C)SEGA

滑り台が楽しかったり、隠し部屋のようなスペースがあったりで、なかなか楽しいです♪
チムメンが多くインしている日はクエストに沢山出向くので、こうして撮るSSはどうしても少人数になってしまうわよね・・・。

リアル多忙でインできてない子達~!早くいらっしゃ~い!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

訪問者数
PSO2サポーターズリンク
↓ポチッとな
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
ship10でのんびりまったりと宇宙を楽しんでいます。もも組のへっぽこチームマスター。

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チームブログ
↓ ポチッとな
チームメンバー個人ブログ
このブログをリンクに追加する
リンク用バナー
こちらはリンクフリーです。 よろしければバナーもお持ち帰りください。

PSO2公式サイト
