

大晦日


クーナちゃんが大晦日ライヴにやってきますね。
クーナ
今日ばかりは衣装もMCも大晦日ヴァージョンになったりしたらいいのに・・・。

そしてなんといっても採掘基地防衛戦ですよ。
ダーク・リンゼス
昨日の防衛戦でもトキコは相変わらず青い塔を地味に守っていたのですが、WAVE4の時に紫の塔が危機だったのでほとんどの人が真ん中に向かったのね。
で、WAVE5でラグネが緑の塔側に出たら、だ~れも周りに居なくなっちゃってね^^;
マップを見たら黄色い敵マークが青に大量に押し寄せてくるから、、バーストバリアを使って手に汗握りながら、うまく使いこなせないタリスで必死に敵をまとめて冷凍にしてたのね。

毎回死の覚悟はできてるんだけど、この状況でトキコが死んだら、青が逝ってしまうので超必死でした。
あまりの敵の多さにトキコのPPも底を尽きそう・・・(TwTlll) もちろんSSなんて撮ってる余裕がない!
するとこそこに一人のガンナー様が戻ってきてくれた!!!
解凍直前の敵をサクサクと処理してくださりました。 やっぱ倒せる人ってすごいね!かっこいいね!
しかもこのガンナー様ね、青の塔から敵が消えてから
「青守っててくれてありがとう」とおっしゃいました。 なんなの!! どうなってるのこのかっこよさ!!!

うんうん、トキコが守るだなんてとんでもないのよ。ほんの一瞬の出来事だったし実際あのお方が来てくれたから塔が無事だったのよね。 こちらこそ「来てくれてありがとう!!」だったのよホント。
でもこの気遣い・・・イケメン過ぎでした。

こんな素敵なアークスの姿を見れるのも、全員で協力して塔を守る防衛戦ならでは!
確かに☆11武器が手に入るのも大きな魅力なんだけども、みんなの気迫が凄まじいので、ほぼ無傷で守れた時のアノ感動!!! アークス万歳!!!


続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

EPISODE2第4章

滄海の底に、震える
皆様はもうやってみましたか? 私は勿論大興奮でやってきました!
マターボードもなかなか手をつけられない方もいるでしょうから詳しいことはなにも書きません!
ストーリー

でも、これだけは言わせてください・・・

ゼノ
回想シーンのゼノ先輩・・・超かっけぇぇぇぇぇ!!!


※あ、ここから先は少々ネタバレ要素を含むSSなので閲覧注意です!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

穏やかな年末


クリスマスもなんとなく過ぎ去り、今年も明日を残すのみとなりましたねぇ。

さてさて、アイテム強化特殊能力追加ブーストイベント期間中ですが、皆様は無事に成功されてますでしょうか?
私は、特に強化する武器も拾えていないので今回は不参加でございます。
header[1]_convert_20131230214911
(C)SEGA
期間最終日の1/5までにエリュシオンやらサイコウォンドが入手できたらいいのですが・・・。

まぁ、でも以前から気が付いてはいたのですが、素晴らしい潜在を持つモノや特殊能力にもの凄く力を入れたモノや、端っから攻撃力の高い武器を装備したところで、私なんかは敵を避ける能力や動きを覚えるって事がまるで出来ない哀れな子なので、強い武器は強い人の元へドロップするのがいいんですよね。  
いや・・・でもやっぱりヽ(●´ε`●)ノ ホスィ




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

(´∇`)<Merry☆Christmas

オラクル文字でメリクリ!

トキコ

え?まだイヴだよって? そうねぇ。
世間のお店では既にお正月飾りも陳列されているので細かいことは気にしない。


クリスマスだろうがなんだろうが、宇宙の平和を守るアークスの足を引っ張りつつも懸命にレアを求めてダーカーに立ち向かうんだ!!  ひとりぼっちのアナタも、家族と過ごすアナタも、仕事で多忙なアナタも、みんなみんな素敵なクリスマスをお過ごし下さいネ!


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新緊急クエスト

PSO2放送局での様子を見て、楽しみにしていた採掘基地防衛戦が遂に登場。

緊急

うんうん。この空一面に飛んでいる虫。新オープニングムービーのアレですね。 しびれます。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

求む!ゆりかご緊急!

またまた間をあけてしまっておりました!サボってたわけではないのです。
地味にコソコソコツコツやっているビンゴですが、未だ全キャラ達成には至っておりません(´Д`)

しかし、あれほどまでに苦戦していたお天気観測はNフリーエリアを彷徨いていたら意外とあっさりクリアできました。
ディープスノー
お天気はNが楽だったりするのですね。 脳が少なめなトキコには難しい事はわからないのですが、敵をサクサク倒しているとお天気が変化しやすいのでしょうかねコレ。 なんにせよサクサク倒せるようにならないとバーストもアレなんでしょうし、どの道下手くそを克服することから始めないといけないコトに変わりはないようです。



TAのナベリウスⅡSH・・・ぺろぺろ
ぺろり


アンブラは溶岩のど真ん中に登場されました。 死ぬかと思いましたよ。
まろ2


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

想像以上に・・・

過酷ですクリスマスビンゴ。

pso20131215_021800_005_convert_20131216021514.jpg
(C)SEGA

みなさんはビンゴどこまで進みましたか? 
タイミングが悪く緊急クエストに出れない人もたくさんいるでしょうから、なかなか進んでない方もいますよねきっと。
私は5キャラ揃って裏までいけたのですが、さっぱり進みません。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

有効期限は2014/01/15

さて、ビンゴです。
有効期限は年明けまでですが、今年の汚れビンゴ今年のうちにです。

ビンゴは毎度、裏がしんどいので表はサクサクと終わらせたいのですが、緊急クエストの時間にうまく当たらないことにはやはりしんどいもんですよね。

今回も全キャラクリア目指しているのですが、現在表が終わったのは1キャラのみ。 頑張ります!

てなわけで、既にWikiに載っかってましたが裏の景品はこれ↓
pso20131212_192329_011_convert_20131213013313.jpg
(C)SEGA
トライブースト欲しいので踏ん張るしかないのです。

裏の内容は海底エリアと、次回アプデ予定のカブトムシ関連のようでした。
まぁ、マイペースにやっていこうかと思っております。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

感無量

浮遊で富裕にはなれませんでしたが、やっとこさマター品が出ました!

pso20131211_011039_009_convert_20131211043817.jpg
(C)SEGA

涙がチョチョギレそうな程に感激でしたよぉ。 だって見てくださいよ、進行状況もあと少しで満タンってとこでしたもの。 もう少し易しくして下さってもいいのですよ運営さん。

pso20131211_010133_008_convert_20131211043732.jpg
(C)SEGA

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

自身最大の嵌りっぷり

以前にも書きましたが、私にとってオンラインゲームはこのPSO2がふたつめ。
まぁ、元々ゲーム自体そんなにやった経験が無くて、昔マリオとかドンキーコングとかテトリスやったりするくらいのものでした。



離れた場所にいるであろうどこかの誰かと同じ時間、同じ仮想空間で遊ぶって凄いですよね~。

そんな時代に遅れまくりな私ですが、単純にこのPSO2のストーリーをはじめとする世界観に釘付けでありまして、発売されているのは知っていましたが先日偶然にも本屋さんで発見したので・・・

BOOK.jpg
今更感は否めませんがこの↑2冊を買ってしまった!

ゲーム関連の本を買うなんて自分では有り得ない事だったのですが、どっちとも色濃い内容で楽しめました。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お金持ちになりたい

相変わらずマターやってるので、ネタとして薄っぺらいのも相変わらずです。

pso20131210_010337_008_convert_20131210151012.jpg
(C)SEGA

クォーツからの品を求めて浮遊に通っているのですが、どうせならマター以外の高級な☆10武器なんかも道中含めてポロリしないかと思い、SHで行ってみたりしています。

題して『浮遊で富裕になろうキャンペーン』です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

孤独なマター品集め

まずはお礼を。
月間のランキングなんて恐れ多いものには勿論ランクインなんてしてないんですけど、これってきっと瞬間的なんでしょうけども、8位になってます((((;゚Д゚))))  チームサイトしかり、私のこのブログはよそ様のような豆知識的なものや、お得な情報など一切無いのに・・・クリックしてくださった方、有難うございますm(_ _)m
8_convert_20131206022128.jpg
(C)SEGA


だらだらとマイペースに書いていくので今後も宜しくお願いします(*゚▽゚*)




さて、ヴァーダーからのマター品を求めて今日も戦ってきました。

繝エ繧。繝シ繝€繝シ_convert_20131206024012
(C)SEGA

出ないよね~ホント。
「無限の冒険」ってこういうのを指しているんでしたら困りものです。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

大感激で大感謝!

もう気持ち以外は若くはないので、少々のことではビビりませんが今朝、びっくらこきました。

サポリン
(C)SEGA


な、な、なんともも組がランキング17位
もも組
(C)SEGA


我々もも組は本当に少ない人数で活動しておりまして、在籍人数は13人ではありますがメンバーがリアル多忙な為、日々ログインして活動しているのは私を含めても4~6人です。

メンバー以外でもクリックしてくださってるお優しい方がいらっしゃるのですね。 有難うございますm(_ _)m


そもそも、私がこうしてブログをやっているのもチームサイトなんてのを作ってサポリン登録させて頂いたのも、少しでも誰かの目にとまって、一緒に遊びたいな~って感じてくれてチームの仲間が増えたら楽しいな♪という安易なモノです。
規則みたいなものは、SEGAさんの規約違反にあたるもの以外では存在しませんし、当然のことながら上下関係なんてものもありません。
各自のペースでゲームを楽しんで、気が向けば一緒にクエストに行きましょう!って感じで活動していますので、もし万が一でもチームをお探しの方がいらっしゃいましたら、お気軽にメールなりウィスパーなりしてくださいね!  

昨日PSO2を始めたばかりのアナタでも、初期からプレイしているベテランなアナタでも大歓迎です(^-^)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マター埋めはしんどい

えーと、先日マターの全埋めをしてみたいから頑張る!的な事を書きましたが、挫折目前です。

ヴァーダー
(C)SEGA

マターで残っているのは、ヴァーダーやらヴォルやらのボスエネミーからの品なのですが、
  出る気配無し


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

もう12月じゃん!


今週はやる気漲るトキコさん。 少し余裕をもってチームクエ終了です。
pso20131201_012806_013_convert_20131201052426.jpg
(C)SEGA

でも、チームクエのSHウーダン倒しに行ったら仮面がダガンに紛れて出てきて、油断した隙にロッティちゃんと一緒に瞬殺されました。 これのすぐ前にはクーガーも出てきてたのでとても過酷な森林探索でした。
pso20131129_103903_017_convert_20131201052119.jpg
(C)SEGA



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

訪問者数
PSO2サポーターズリンク
↓ポチッとな
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
ship10でのんびりまったりと宇宙を楽しんでいます。もも組のへっぽこチームマスター。

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チームブログ
↓ ポチッとな
チームメンバー個人ブログ
このブログをリンクに追加する
リンク用バナー
こちらはリンクフリーです。 よろしければバナーもお持ち帰りください。

PSO2公式サイト
