

本音

チムメンの凱歌君ももみじ武器の不知火星入手! 
思い立ってからだいぶ時間がかかったようなかからなかったような感じだけども、とにかくおめでとう!!

pso20131129_013717_007_convert_20131129021627.jpg
(C)SEGA

雪が降る季節になってしまったけど、イイね!もみじ!




私は、札束タリス迷彩にしようか迷いましたがトイレ入手!

pso20131129_020016_013_convert_20131129021706.jpg
(C)SEGA



続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ついに彼の地へ

枝豆マグとアップルヘッドと風船装着で、一見するとどれが頭か判断しにくい私の後ろ姿。

これでダーカーに一発で頭を狙われる危険性も下がることでしょう。  私なりの安全対策です。

準備も整ったところで早速、新緊急クエスト「闇のゆりかご」に行ってきました。

pso20131127_200132_001_convert_20131128004525.jpg

おぉー!すげー!    おのぼりさん状態です。

pso20131127_203812_002_convert_20131128004615.jpg

上が、これまたすげー-!






続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

いざダーカーの巣窟へ!



新緊急クエスト闇のゆりかごが本日実装ですよ皆さん。



一時期はアブられることを目的にTAに励んでいましたが、
結局未だに足を踏み入れてない場所ダーカーの巣窟に遂に行ける!


レアエネミーも出現しやすいらしいので☆10ドロップに期待がかかりますね。



しかもこのタイミングでTAにSHが追加になるそうですが、アブられなくてもコノ緊急でダーカーの巣窟にいけるから、私はよほどの金欠にならない限りはおそらくTAには行かないことでしょう・・・


少しでもタイムを縮めようと頑張ってる強者アークスの皆さん頑張って下さい!
のろまな亀トキコは陰ながら応援しております。


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

宝の持ち腐れ

今週は何かとバタバタしていたので明日のメンテのことをすっかり忘れていたドジっ子トキコさん。
毎度アップデートが楽しみなのは言うまでもないのですが、チームクエを5キャラで毎週こなしてみせようと意気込んでしまったために、己の首を絞めてるわけでございます。


口先だけではダメ人間なので、今週分もギリギリセーフでなんとか達成。

pso20131127_013141_021.jpg
(C)SEGA


早いとこ立派なフォトンツリーに育て上げて、素晴らしい恩恵を受けつつウハウハしたいものです。








続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

拝啓イチゴさん

前回の記事に載せた、恋鳳凰の能力追加作業が「思いの外、トントンといけたよ!」と相方のイチゴさんに話したところ、「どうやってやったの?」と聞かれたので今回のトキコ流追加手順を載せることに致します。

pso20131125_185329_010[1]_convert_20131126120631
(C)SEGA


ちなみに、沢山のブロガーさんがこのての記事をupされていることもあり、へっぽこトキコがへっぽこ手順を載せるまでもない!と思っていたので今回はSSを残していないので見づらいとは思いますがご了承ください!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

遂に手に入れたよ!

ハロウィンビンゴの締め切りは2013年11月27日ですよ皆さん。

pso20131121_022259_011_convert_20131125195851.jpg
(C)SEGA 


私は10/23日にこのビンゴが始まってからずっと悩まされてきたのです。
だがしかし!遂にコンプリート!!!
pso20131125_182055_007.jpg
(C)SEGA

期限ギリギリでの達成です。

手伝ってくれた皆様に大感謝でございますm(_ _)m








続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ストーリーの行方をはやく教えてください 

『第3期新オープニング』ですってよ。





20130621kage10_cs1e1_923x[1]_convert_20131122130624
(C)SEGA


薄々感づいてはいたんだけど、この↑二人かっこよすぎじゃないの!








見慣れたヴァージョンはコレ。






Vita版はコレ。






続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

オラクル文字

そんなわけでぇ~、ビンゴの締めくくりはゲッテム君です。

pso20131120_092213_028_convert_20131120165206.jpg
(C)SEGA

この人もマター地獄。
間に合うのかどうかは自分次第です。 気合あるのみ。







SHエネミー撃破系ビンゴを手伝ってくれていたチムメンの凱歌君とロビーで話していると、いたるところに書かれてあるオラクル文字が気になるご様子でしたので、トキコが解明できた範囲で載せてみましょう。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンビンゴ締切迫る!

皆様は既に終えられているであろう「ハロウィンビンゴ」。 私は未だに戦っておりますよ。

おかげで海底エリアにも、ちょっと顔を出した程度でありまして、タロベッコちゃんや関西弁のおじさまの観察もままなっておりません。

来週のメンテまでには終わらせないといけないのでトキコの精神は
「あぁ~どんどんボロボロに・・・」であります。  墜落しそうですが頑張るしかないのです!




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ドゥドゥ本格始動



先日も書きましたが、自キャラ全員でビンゴを成し遂げたいと考えている私は、無謀にもレベルも上がりきっていないキャラまでも動かしだしたのですが、ビンゴの最大の難関は、E-5 マターボード13枚目動き出す明日への意思の入手

フランカさんに媚を売っている生活を続けているので、レベルはそこそこではあるのですが、マターは見て見ぬふりをしていたので、ここにきてツケが回ってきたのですね。

マターボードの進行、並びにストーリークエストはまさに眠気と戦いながら白目を剥いてのお仕事です。




SHレベルまで達してはいないものの、myゲッテム君よりはレベルの高いドゥドゥさんからおっぱじめます。

pso20131113_104843_010_convert_20131113121907.jpg
(C)SEGA


お馴染みの制服姿では、どうしても目立ってしまい話しかけられる機会が増えてしまうので、ビンゴで多忙なドゥドゥ君は目隠し作戦でコツコツとマターをこなしつつのレベ上げ作業。



なんといってもコノ人のマターは2枚目までしか進んでいなかったんですもの(・∀・)




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

お久しぶりでございます

一ヶ月近く更新できなかった理由、それはビンゴ。  日々グッタリでございます。
ハロウィンビンゴ【裏】のキューブやらトライブーストが欲しいが為に無謀にもレベルも上がりきっていないキャラ含め5キャラで成し遂げようと企んでいるのです。  

そうこうしてる間に私のシーナちゃんもフォース、テクター共にLv65になりビンゴも終了。
pso20131101_120117_009_convert_20131110081459.jpg

クラリスちゃんのフォースのレベルも上がり、テクターの経験値を稼ぎつつビンゴの為にNPCエコーちゃんとSHゼッシュレイダ君をヒーヒーになりながら倒したら、パラレル・・・
pso20131105_090402_004_convert_20131110081539.jpg
私にとってSHパラレルって恐怖以外の何者でもありません。 ましてやお供はNPC。 死んだらオジャンです。
もうこうなると中にいるのが 「ラッピーでありますように(>人<;)」 とか思います。

だってだって、私が持っているウォンド、SHじゃ使い物にならないくらい弱いのよ。レベルさえ上がってしまえばもうロッドしか使わないし!






続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

訪問者数
PSO2サポーターズリンク
↓ポチッとな
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
ship10でのんびりまったりと宇宙を楽しんでいます。もも組のへっぽこチームマスター。

カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チームブログ
↓ ポチッとな
チームメンバー個人ブログ
このブログをリンクに追加する
リンク用バナー
こちらはリンクフリーです。 よろしければバナーもお持ち帰りください。

PSO2公式サイト
