

一度きりの大勝負

まぁなんだか大袈裟なタイトルにしてみたわけですが、裕福なアークスではないこの私、全財産使い果たす覚悟で遂にやりますよ。

pso20130915_043430_003.jpg
(C)SEGA

コイツ↑を料理します。  手に入れてから重い腰を上げるまでだいぶ時間が経ってしまいました。








続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

戦いの火蓋

重すぎて苦しかった雨風緊急もどうやら終わったようで、9/25定期メンテ後から・・・

header[1]_convert_20130925174044
(C)SEGA

インラン予告エネミー撃破ランキングにキャタドランサ、オルグブラン、バル・ロドス、ブリュー・リンガータや、予告緊急で「猛る黒曜の暴腕」もちろん前座はクーナちゃん。エクストリームクエストに「極限訓練:遺跡と海王腕」の追加などなど、考えただけでも忙しくなりそうなアップデートですね(*´ω`*)



だがしかし、私の最大の注目は
「日本ゲーム大賞2013」での「年間作品部門」「優秀賞」受賞記念による
武器やユニットのアイテム強化と特殊能力追加の成功率が+5%!!!!!!!!!!!!  たかが5%されど5%ですよ。




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

サマービンゴは10/9までです!

いくら報酬が欲しくても、3キャラもビンゴに手をつけるなんて有り得ないと思っていましたが
そんなうちのクラリスのサマービンゴもいよいよ大詰めです。
キューブなんていくらあっても足りないので貰えるものは必死で貰うのですよ。

pso20130923_183003_011_convert_20130925084202.jpg
(C)SEGA

私は基本的に脳がボヤッとしているので、ストーリーもこうして2度3度やってようやく理解しかけているところです。
ストーリークエストに行き着くまでの、アイテム収集系マターボードが嫌いでしたが、以前に比べてすぐ落ちるようになったので超楽ちんです!
しかもマター品って優秀な能力が付いていたりするので、コツコツと素材として保管しているのであります。




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ストーリーの行方

PSO2のストーリーが楽しくてしかたない!新作が待ち遠しい!って思っているのは私だけではないはず。

初めから続編が出るとわかっている映画なんかも、見てしまうと続きが気になってストレスになるので、見るかどうか悩んでしまうほどです。 結局は張り切って一作目から公開日に見るタイプなんですけどネw
できれば一気に最後まで見てしまいたいもんですよねぇ。
個人的にはロード・オブ・ザ・リング3部作が大好きな作品でして、2012年に公開されたホビット第1部『思いがけない冒険』も勿論観ました。なので、第2部『竜に奪われた王国』が今年の12月に公開予定なのがストレスたまりまくりなんです。もっと早く観せてー!




さて、話をPSO2に戻しますw

ストーリーなんて1キャラでやればイイ気もするのですが、ビンゴの内容にマターボード何枚目!とかなってるから厄介ですねぇ。
既にメインキャラとシーナちゃんではビンゴも終わり、最新ストーリーに到達していますが、クラリスが追いつけていないので頑張って進めてきましたよ。






続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レアって誰がくれんですか!

PSO2放送局冒頭で、髪型がだいぶスッキリされた酒井プロデューサーのアップデート不具合に関する謝罪がありましたね。
私はなかなかログインできなかったってだけで、被害にはあっていないのでこんなことが言えるのかもしれませんが、多くの人が楽しんでいるゲームなのは間違いないので、今後もより一層頑張っていただきたいですね!








私の週末は自家用マンモスでオーロラの観察をしに行ってきました。        はい!大嘘

pso20130923_042950_007_convert_20130924010955.jpg







続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

DFはどこへやら




ご好評につき まさかの雨風予告緊急再び! しかもスケジュールびっしりです。  ぶw

header[1]_convert_20130920005614
(C)SEGA

いえいえ、好きですよこのクエスト。レアエネミーたくさん出るし経験値も稼ぎやすいし。
でも 梅雨時に初登場してから毎回この緊急は重くてしんどいんです!


レアドロップの倍率+100%、レアエネミーの出現倍率+100%

不満を言いながらもこの↑甘い誘い文句に釣られて今回もいそいそとクエストカウンターへ。





続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

謎だらけ



マイルームのベランダに出てみると、お隣さんの部屋が見えそうで見えない・・・

pso20130917_000035_043_convert_20130917084940.jpg

一体この集合住宅には何人住んでいて、どこが角部屋なんでしょうかね。
家賃は無いんでしょうかね あ、アークスは住み込みで働いてる感じなのかな。

気になったのでサクッと調べてみました!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

レアエネミー恐るべし



さてさて、
クラリスのマターボードの存在をすっかり忘れていたのでチョロリとやっていた時の事。







どうですぅ?見てくださいよ~ 図体がデカ過ぎなあまり背負ってる甲羅が引っかかって出てこられないリグシュレイダ君。 笑っちゃいますネ


ボスエネミーだぁ?  レアエネミーだぁ?  こんなヤツただのオッチョコチョイ野郎です。
名前すらちゃんと呼ぶ必要も無いでしょう  もうイダ君でいいです。


「やーぃ  かーば! かーば!」

pso20130915_080514_006_convert_20130916040059.jpg

次の瞬間  ぎゃあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

pso20130915_080516_007_convert_20130916040145.jpg

さすがはレアエネミー。そうとうな地獄耳でした。







続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

訂正!!

前の記事で

   ●本体:エルダー・ソール、テクニックⅢ、スピリタⅢ
   ●素材:エルダー・ソール、テクニックⅢ、スピリタⅢ
   ●素材:エルダー・ソール、テクニックⅢ、スピリタⅢ

そうすると・・・ 
         
         エルダー・ソール:80%
         テクニックⅢ:100%
         スピリタⅢ:100%

これを+20%で合成させると100%で完成。






・・・な~んてほざいてますね私。お恥ずかしい。貧乏アークスなのに無駄は省かないといけませんね。


   ●本体:エルダー・ソール、テクニックⅢ、ゴミ
   ●素材:エルダー・ソール、テクニックⅢ、スピリタⅢ
   ●素材:エルダー・ソール、スピリタⅢ、ゴミ

+20使うならこれでも同じ結果じゃん? こっちのほうが安くて簡単じゃん?
DF緊急中に思いつきましたよありがとうエルダー!


確率が良く、安くできる案がもう思いつかないので引き続きナイスアイディア大募集です。





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

悩んでいます。

ゴミレアしかでなーい!!
どなたか助けてくださーい!



ラッキーライズに身を固めて挑んだ先日のヴァーダー緊急で、運良くキング様登場だったからさー
レアドロ+250%とか気前よく使ったわけですよ。しかもトライブースト+100%も入れたんですよ。


な~~~~~~~んにも出ないってなにさ。
どうしちゃったのさ。

そうね、そうなのよね。ラッキーライズとかレアドロなんぼとか使って、イイ物出た事なんて無い!!



さて 気を取り直して本題です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

成り金

インタラプトランキングに今回も行ってきました。

回数をこなせないので、レアドロップ+400%といっても私にとっては狭き門です。
ランキング上位の方々はどうやってあんな数のボスを倒しているのでしょう。すごいですよね!
歩くだけでも私には無理すぎます(つд⊂)



雨風緊急で何も出なかった私に情けをかけてくれたのか、この御方ったら・・・

pso20130912_234909_003_convert_20130913063325.jpg
(C)SEGA




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

束の間の休息


私がこの宇宙にやってきてから共に戦い続けているアークスの凱歌くん。
外見は少々怖いのですが、心優しい青年です。

そんな凱歌くんが私のお部屋に贈り物を届けてくれました。

pso20130912_010947_021_convert_20130912025326.jpg

中にはなんとガルフの肉。  チョイスが彼らしい。
有り難く頂戴してフランカさんに納品しておきます。
コレ、開けると箱が消えてしまうんですねー。なんだか残念ですよねー。





そして

フレッツ光に新規加入・契約継続で嬉しいアイテムが貰えちゃうコラボキャンペーンをやっているとのことだったので、継続組の私は鼻息荒めでフレッツ光のメンバーズクラブ会員登録(無料)しました。

で、この「光ラインブルーTシャツ」GET!

pso20130912_023652_029_convert_20130912041703.jpg
(C)SEGA

これの他に武器とステッカー頂きました!あざーっす





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

知りませんでした。

header[1]_convert_20130912025954
(C)SEGA


私、知りませんでしたよ。
インタラプトランキングがそんなに美味しい催し物だということを。

皆様は当然ご存知でしょうが、私はつい先ほど学んだので記念に書いておきます。




インタラプトランキングとは・・・
  ●「タイムアタックランキング」と「エネミー撃破ランキング」がある。
  
  ●「タイムアタックランキング」中は、対象クエストにおいて
          エネミーからの獲得経験値+100%・クリア報酬のメセタ額10倍!!

  ●「エネミー撃破ランキング」中は、指定のエネミー(レア種含む)において
          レアドロップ倍率が+400%!!




知らずにいた私は、今までえっちらおっちらとマルチエリアで頑張っておりました。
レアドロップ400%って驚きじゃないですか!

予告インタラプトランキングなんて粋なイベントやってくれた運営さんに大感謝です。


無知って恐ろしいですね・・・。




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2サポーターズリンク

数日前に申請を出していた、PSO2サポーターズリンク。


審査には1~3週間程度かかるとのコトだったのですが、もうありましたw
運営さん仕事が速いですね、ご苦労様です!


そんなわけで・・・
私が在籍している『もも組』のチームサイトがPSO2公認サイトとして掲載されました!
パチパチパチ

辟。鬘契convert_20130911032911
(C)SEGA



チームサイトを作った理由としては、楽しくまったりと一緒に遊べるメンバーを増やしたいってことですよ。
ロビーで勧誘だなんて、人見知りな私にはできない行為なので密かに立ち上げたサイトから誰かが罠にかかり入部してくれたらいいな~なんて思ったわけです。
もちろん仮入部から受け付けております。


まぁ、チームサイトのほうの更新頻度はかなり低いんですけど、一日一回投票してくださると有難いです!
そこからリンクを辿っていったい何人がここのブログを見てくれることやら・・・

誰にも見つけてもらえなくても書き続けますよ。


チムメンのアシモフ君に教えてもらいながら、このブログにも投票へのリンク貼ってみたので是非是非あなたの清き一票をお願い致します!





テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

キタ━━(*゚Д゚*)━━!!

キタ━━(*゚Д゚*)━━!!



pso20130910_022041_011_convert_20130911033505.jpg

・・・と思ったらば、あぁ~人違い(´;ω;`)ただの侵食でしたよ。

無駄に赤くならないで下さいよ、まだ私 ノーヴ・リンガダールなんて見たことないから
赤いってだけで騙されちゃったじゃないのよ。


あなたから特に頂戴したいモノは無いのですが、いつになったらお会いできるのやら・・・




続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ソロアドバンスにて・・・


時間は深夜に差し掛かり、チームメンバーも放置のご様子。

野良募集をしてまでアドバンスに行くような度胸が無いので、NPC3名様引き連れて地下坑道へ行った時の事です。


他人様と比べ、極端にレア運の無い この恵まれない私にも、遂にこの時が来ました。





そう!
クラリスクレイス嬢との遭遇です!


しかも生きた人間が操作しているのは自分だけなのをいいことに、クラリス嬢のEクエそっちのけでSS撮りまくってきました。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

修正後のPSEバースト

採掘場跡が実装されてみんなそっちに夢中なのか、アドバンス人口が激減してるような気がするのは私だけなんでしょうかね。
クエストカウンターでチラ見してみましたが、週末だというのに昼も夜もほとんど部屋が無かったです。
なんてことでしょう、こんなんではドンドン素材が高騰してしまいますよ・・・トホホ。

いやいや、自分で取りに行けば良いのです!何事も頑張るしかないのです。


PSEバースト中に出現するエネミーの出現位置と出現条件の調整後、嫌な予感しかありませんでしたが、妄想ばかりしててもアレなので、自分に不必要な高額素材ステキな素材が拾えるのを期待しつつアドバンスに行ってみましたよ。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ドゥドゥ氏訪問してきました。

金欠&素材不足により保留となっていたリアユニット。


お金は相変わらず乏しいのですが、購入しようと思っていた特殊能力追加(PP)がスクラッチで出たこともあり
自身最大級の爽やかな笑顔(前記事参照)を携えてドゥドゥ氏のもとへ行ってまいりました。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

PSO2はやっぱり楽しい!

予想外の大トラブル発生でログインできなかったストレスを発散すべく
行ってきました採掘場跡!pso20130905_175647_007_convert_20130906023658.jpg


新しいマップって楽しいですね~♪
どんなエネミーが出てどんな攻撃をしかけてくるのかワクワクします。

自キャラそれぞれクエスト出しをしておきたいので、初回はクラリスで行ってきました。

いや~おもしろい!
ログインできなかったストレスなんて一気に吹っ飛びましたw
やっぱりPSO2は楽しいですね♪

新しいロッドも登場したみたいなのでいつかは落ちないかな~・・・
なんて思いつつ、キャラの交代。


久しぶりのメインキャラということもあり、気合でお化粧しました。うふふ

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

どうなる宇宙!

21:00まで延長されたメンテナンスが更に23:00に延長されてなんだかモヤモヤとした不安があったんです。
なにがなんでもログインしないといけない用事なんてモノは無いんですけども・・・。


23:00にダウンロードを始めてみると混み合っているのか、予想を遥かに超えるような時間がかかりました。
なにか問題でもあるのかしら。と公式サイトにアクセスするも繋がらない・・・(´Д` )

2時間近くを要してダウンロード終了。
いざ出勤!と思いきやGameGuardエラー表示。なんですの?これ。


続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

「追憶の熱砂」


(C)SEGA


本日から実装される新フィールド採掘場跡


海岸の実装からまだそれほど日が経っていないのに、続々ときちゃいますね~
300万アークスを抱えるSEGAさん。飽きさせませんね、さすがです。


海岸でのレア武器も入手できぬまま、私を含む多数の戦士は砂漠へと出向くのでしょう・・・


1
(C)SEGA

だって早く見たいよね、この↑理性を失ってしまったリリーパ族!
あの愛くるしさはどこへやら・・・

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

過酷な戦い

現在の私のユニットは各3スロ止まり。
新調するからには夢の5スロ・・・といきたいところですが恐ろしい領域なのでとりあえず気合で4スロ目指すのですよ。気合で。

魔法使いなトキコが狙うソールはこのあたり。
    ●ラグネ・ソール 法撃力+30 HP+20
    ●ウォルガ・ソール 法撃力+30 HP+10 PP+2
    ●エルダー・ソール 法撃力+30 PP+3

クラス的に見て、HPがどうにもこうにも最低なので一発の被弾で倒れ込むこともしばしばありますが
今までのHPを増やす「長生きコース」から変更しようと思ってます。
結局は被弾しなきゃいいんですもん!確実に被弾しますけど(´Д` )・・・そこはまぁ、練習あるのみです!



ソール(+30)テクニックⅢ(+30)アビリティⅢ(all+15)テクニックブースト(+25)の法撃+100ってのも素晴らしくカッコイイのですが、攻撃面でも補助面でも「撃ちまくり作戦」を実戦してみたいのでPP重視にしてみようかな~
ってなわけで、決断した今回のチョイスはエルダー・ソール。加えてテクニックⅢ、スピリタⅢ、スピリタブーストの「イキイキコース」です。


潜在のPP回復速度上昇に頼るあまりセイテンヘイセからアマテラスに移行しきれてない自分にもオサラバするのです!

アドバンスで拾った不要素材を売りさばき、軍資金がそこそこ稼げたこともあり ダーカーと戦う前に挑む敵は・・・



↓勿論ダンディードゥドゥ氏
ドゥドゥ
(C)SEGA

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

アークスですからね

ダーカーはもちろんのこと、侵食されてしまった原生種だってギったんギったんに倒すのですよ。

昨日は日曜だったので早朝から夜中までずっと戦闘ですよ。だって、アークスですからw


経験値がたくさん欲しいし、アドバンスでなんでもいいからレアが欲しい!
ってなわけでアドバンス三昧してきました。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

会えた!

アドバンス行ったらクラリス嬢に会えました!
pso20130901_103746_014_convert_20130902144535.jpg
(c)SEGA


左が私、右がご本人。
んー、イマイチ画像がアレでご本人の顔面が崩れて見えますよね・・・

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

訪問者数
PSO2サポーターズリンク
↓ポチッとな
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
ship10でのんびりまったりと宇宙を楽しんでいます。もも組のへっぽこチームマスター。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チームブログ
↓ ポチッとな
チームメンバー個人ブログ
このブログをリンクに追加する
リンク用バナー
こちらはリンクフリーです。 よろしければバナーもお持ち帰りください。

PSO2公式サイト
