

テクターをメインにしてみる計画

先日生まれたばかりの、チムメンあみちゃんのドゥドゥ君がめきめきレベルを上げてきたので更なる経験値を求めて、凱歌くんちのドゥドゥ君と私のドゥドゥ君の3人(+トキコのフレパドゥドゥ)でアドバンスに行ってきました。

アドバンス

アドバンス

どんなにメセタを搾り取られようともドゥドゥは好きです。
アークス総選挙に参加していないドゥドゥ氏ですが、参加していたらおそらく上位間違いないでしょう。

ちなみにトキコはヒューイさんに投票しています。



さてさて、メインクラスをフォース。サブクラスをテクターで挑んできた防衛戦ですが、魔法使い用の☆11武器がちっとも出ない。 どうしたらいいものか・・・トラブはもう在庫ないし・・・

出たもの
●ファルクロー
●ニレンカムイ×2
●フレイムビジット
●ガルド・ミラ
●ナスヨテリ
●シェリーフィード

出てないもの
モタブの預言書
エリュシオン
●シャープサイクラー
●クセルク
●ルフネシア
プルミケロース

そこで思い出したのがクラス一致ドロップ。 忘れていたので内容をおさらいしてみたよ。
ボスクラス以上のエネミーが持っているレア武器について、自分のメインクラスで装備可能な物があればドロップに再抽選が行われるというもの。

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

へっぽこガンナー

一流テクニシャンになることを諦めたわけではないのですが、射撃用のマグも餌を間違えることなく順調に育っているので、ようやくガルミラ装備可能になりました。キノコチェア万歳!

レスタ回復に慣れていた私にとって、モノメイト等の回復アイテムを使うのは硬直が恐怖そのもの。ガルミラの有り難さが身に染みます。どうりで皆さん欲しがるわけですね。早く欲しい人全員くらいまでドロップしますように。

そうこうしてるうちにガンナーのレベルもようやく60を超え、ジャストアタックさえ失敗しまくる駆け出しガンナートキコですが、射撃用のユニットを作ろうと思い立ちました。
ドゥドゥ・モニカコンビが5%弱っている時に作ろうと思わなかったのが悔やまれますが、そもそも射撃系の能力が付いているモノはすぐさまメセタにしていたので、素材を買い込まなきゃいけないトコからの出発です。破産は覚悟の上です。

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ガンナー

過去のビンゴ達成のために、渋々テク職以外も30以上のレベルにはなってた私。
この度、相方のイチゴさんの指令でガンナーに手を出してみましたよ。 
しかし魔法使いが本業です。 なので浮気ではありません、お勉強です。

防衛戦で運良く手に入れたアレです。 アレで戦う事がとりあえずの目標です。 まだ装備できないのでね・・・。
マグも射撃版育成からのスタートです。 過酷です(;▽;)

凱歌先生のご指導で、飛んでる練習を1時間ほど真剣にやりました! だが、飛べない!!
修行ですね。 頑張ります!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

拝啓イチゴさん

前回の記事に載せた、恋鳳凰の能力追加作業が「思いの外、トントンといけたよ!」と相方のイチゴさんに話したところ、「どうやってやったの?」と聞かれたので今回のトキコ流追加手順を載せることに致します。

pso20131125_185329_010[1]_convert_20131126120631
(C)SEGA


ちなみに、沢山のブロガーさんがこのての記事をupされていることもあり、へっぽこトキコがへっぽこ手順を載せるまでもない!と思っていたので今回はSSを残していないので見づらいとは思いますがご了承ください!



続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

一度きりの大勝負

まぁなんだか大袈裟なタイトルにしてみたわけですが、裕福なアークスではないこの私、全財産使い果たす覚悟で遂にやりますよ。

pso20130915_043430_003.jpg
(C)SEGA

コイツ↑を料理します。  手に入れてから重い腰を上げるまでだいぶ時間が経ってしまいました。








続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

訪問者数
PSO2サポーターズリンク
↓ポチッとな
プロフィール

トキコ

Author:トキコ
ship10でのんびりまったりと宇宙を楽しんでいます。もも組のへっぽこチームマスター。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
チームブログ
↓ ポチッとな
チームメンバー個人ブログ
このブログをリンクに追加する
リンク用バナー
こちらはリンクフリーです。 よろしければバナーもお持ち帰りください。

PSO2公式サイト
